イチロー、3000安打達成!

凄いなぁイチロー選手。3000安打は当然凄いんだが、祝福のされ方が凄い。

敵地にもかかわらずイチローが打った大飛球がライトへ飛んだ瞬間、観客は総立ちになり、三塁に到達するとスタンディングオベーションが沸き起こりベンチから一斉にチームメートが飛び出し1人1人と抱擁し最後はボンズ打撃コーチと固く抱き合ったという。

いくら大記録達成とはいえ、普通はここまで祝福されないと思う。まだ試合中なわけだし。花束貰って歓声に応えるぐらいなのが当たり前。本当にイチローはアメリカで愛されていると感じる。3000安打という記録以上に喜ばしいことだと思う。

そして、日本人のスポーツ選手でここまで欧米で英雄視されたのは歴史上で初めてなんじゃないかと思う。イチローは日本の英雄となった。伝説を作ったレジェンドとして後世に語り継がれることになろう。こうした人物と同じ時代に生まれ、活躍を目の当たりにできたことは幸せでした。

動画

【動画】8/8 イチロー通算3000本安打達成!MLB史上30人目の偉業 MIA vs. COL - スポーツナビ「cMLBP 2016.」

記事