大谷翔平、17号2ラン

今日も投手としての先発はありませんでしたが、打者としては活躍してくれました。

1点を追う六回1死三塁。楽天先発の辛島から逆転の2ランホームランを放ち、これが決勝打となり2-1で日本ハムが勝ちました。

「外野フライを打つことだけを意識していました」と大谷。素人考えだとこのぐらいの意識が一番いいような気がします。大谷のパワーならフルスイングしなくてもグインと伸びて入りそうですし。

今日も大谷のお陰で勝ったもんですし、栗山監督が打者として大谷を外せない気持ちがよくわかります。投手なのに打線の主軸となってる大谷翔平...。凄すぎです。

動画

baseball.yahoo.co.jp

動画を観ると相手は阪神?って一瞬思ってしまいましたが、文句なしのホームランですね。