キリンカップ2016 日本 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ

1-2で負けちゃいました。ブルガリアに7-2で勝った後だけに期待していたんですがボスニア・ヘルツェゴビナFIFAランク20位だけあり強かったですね。ブルガリアデンマークに4-0で勝っておりそれほど弱くはなかったんですが・・。

点を決めたのは清武。宇佐美からのクロスを左足で合わせました。長谷部からの縦パスを受けてのバーに当たる惜しいシュートもありなかなか良かったです。

宇佐美もキレキレで良かった。アシストの他にも、浅野へのドンピシャクロス → こぼれ球を柏木がシュート、44分の長友がゴール前へ詰めている所へのクロスがありました。どちらも決定的なシーンであり素晴らしかった。

宇佐美と清武はW小林や原口、浅野よりも1ランク上の選手でしょう。今日のようなプレーを今まで何度も見せてきたので。本田香川岡崎に匹敵する選手がようやく出てきてよかったよかった(^o^)