大谷翔平、58球中31球が160km超え (;゚Д゚)スゲエエー

昨日の阪神戦のデータです。直球58球中31球が大台超えで内5球が日本最速の163km。完全にゲームを支配し阪神を7回3安打無失点に押さえ込みました。

見たかったなぁ、この試合。日ハム戦テレビでやることも多いんだけどなぜか大谷じゃない人が先発のことが多くて全然見れてない。昔は155kmとかでも興奮していたし、それも1試合に1度か2度の話だった。160km投手と言っても試合の中で1球だけ160kmであとは全部150km台だったら大きな声では言えないよなぁと思っていたが大谷の場合は正真正銘の160km投手と言っていい。ついに覚醒か?打者としても凄いし、この人何なの?これでまだ21歳というのだから末恐ろしい。

イチローキューバで神と呼ばれたりするほど尊敬されているというが、大谷はWBCなどで完全試合&決勝HRでもやってイチロー以上に神として崇められそうな気がする。今からメジャーやWBC東京五輪を楽しみにさせてくれます。