大谷翔平、8回無失点で6勝目

NHKで日ハムvs中日の中継がやってたので久しぶりに大谷の試合を見ました。前回の阪神戦が凄かったのでかなり期待していたんですがまだまだ「怪物」としては物足りないですね。「世界一として見れば」ぐらいな意味でですが。

8回投げて被安打2で12奪三振。もう日本人では代表レベルじゃないと打てなそうではありました。その意味ではダルビッシュや田中の域に入ってると思います。投げ合った吉見投手はすでに日本一と認識しているようでした。

吉見、大谷との投げ合いに「投げてて楽しかった。日本一の投手やと思う」

しかしダルや田中、岩隈でもメジャーではスコンスコンと打たれているのでもっと圧倒的なピッチングを期待していました。サイヤング賞クラスの。それにはもう少し球速通りに速く感じる速球や変化球のキレ、コントロールが欲しいですね。

打者としての大谷も凄かったです。対戦した吉見投手が言われてたように一番「雰囲気」がありました。青木よりいいいんじゃないかと思うぐらいセンスとパワーを感じますね。あまり打撃練習してないのに5番で出て悪くない結果も出しているんだから天才的です。