国家公務員のボーナスが3年連続アップ

自民党政権になってから毎年公務員の給料やボーナスがアップしている。

私はむしろ減らすべきだとずっと主張してきた。3割カットが妥当だと思っている。にもかかわらずアップする一方だ。

上の記事は非常に短いので是非読んで見て欲しいが、公務員というのは非常に悪質な情報操作を毎回行っている。国民はもっと怒ったほうがいいと思う。なぜなら、金がないないと言っては増税し、福祉の伸びを抑え込んできたのに自分たちの懐は肥やす一方だからだ。

また、公務員の報酬よりもっと安い給料で働いている人の報酬や、困っている人を助けるために予算を使うべきじゃないだろうか?私は与野党問わず、政治家と役人に対しては非常に怒っているし人間として非道だと思っている。公僕たる者、私益よりも公益を重視すべきなのに、私益や省益を貪っているからだ。公僕は真っ先に国民の健康・福祉を考えるべきである。自分たちの報酬は一番最後だ。苦しんでいる人たちが多数いるのに自分たちの給料を上げて他の者たちは見て見ぬ振りしているのは非道である。

尚、マクロ経済対策という反論は受けつけない。別に公務員に配らなくても他の恵まれない人に配ればいいだけのことだし、そのほうが経済効果は高いからである。

 

新しい社会を求めて―官僚天国、役人天国に幕を

新しい社会を求めて―官僚天国、役人天国に幕を

大阪・役人天国の果てなき闇

大阪・役人天国の果てなき闇

ザ・お役人天国―官官接待仕置人がゆく!!

ザ・お役人天国―官官接待仕置人がゆく!!