サッカー日本代表、日本 vs UAE

まさかのホームゲームでの敗戦でした。

引き分けはあるかもしれないけど負けることはないだろうと予想していました。

連携についても岡崎、香川、本田、清武、長谷部、W酒井はずっと一緒にやっているので問題はないかなぁと。あえて挙げるとすれば大島は不安材料でしたが。

審判の判定については不満ではあります。VTRで見れば日本のシュートは完全にゴールを割ってますし、色々と不可解な点も。

しかし、それよりも気になったのは個の能力の低さでした。ワールドクラスと思える選手がゼロ。この戦力では厳しいでしょう。せめて武藤が万全の状態であれば・・。

もしかしたら岡崎よりハーフナー・マイクのほうがいいかもしれません。