アメリカと北朝鮮が戦争になったら日本が最初に被害を受ける?

news.tv-asahi.co.jp

北朝鮮宋日昊ソン・イルホ)日朝国交正常化交渉担当大使がこんな発言をしています。

拉致問題には誰も関心がない」なんてことも言われ、日朝間の溝が浮き彫りになりました。

このまま日米朝間で対立が続き、もし戦争になったら日本はどうなるんだろう?と少し不安になります。北朝鮮は相手が白旗を揚げるまで攻撃はやめないでしょう。アメリカに手を引かせるためにはどうしたらいいか?

「日本を降伏させる」

それには東京や京都を滅茶苦茶にすると脅せばいい。

そう北朝鮮が考えていそうで恐い。

戦うとしたら一番弱い奴、根を上げそうな奴を叩くのが基本。

敵の攻撃を防ぐ術があるのか?

なければマズイですね。敵地攻撃能力やテロ対策が万全ならあまり不安はないんでしょうが・・。