楽天レンタルサービス終了のお知らせが来た(つд-。)

このたび、「楽天レンタル」のサービスを、2016年9月30日(金)12:00をもちまして終了することとなりましたのでご案内いたします。
これまで長らく「楽天レンタル」をご愛用いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

これはショックだ・・。楽天レンタルは安いし街のレンタルショップより昔の作品も含め量が豊富なので非常に有り難いサービスでした。楽天ポイントも使えるし・・。

もうレンタルの時代じゃないんですかね?

つい最近もアマゾンのキンドルアンリミテッドが始まったように、音楽聴き放題、本は読み放題の○○放題みたいなサービスに移行していくかもしれませんね。「便利さ」でいえばレンタルってわざわざ物を配送して返却して無駄な動きが多く不便ですから。

でもまだあと数年は継続してほしかったです。楽天オークションも危なそう・・。

と思ってアクセスしてみたらこっちも10/31日で閉鎖とトップページに出てた(>_<。)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。