リオ五輪閉会式、安倍マリオに関する国内&海外の反応記事まとめ

閉会式のフラッグハンドオーバーセレモニーでサブカルを題材にした点や一国の首相がコスプレしたことなどについて批判もありますが五輪なんて祭りみたいなもんなのだから楽しくてよかったじゃないかと思います。権威や国威発揚という意味では肩の力が抜けすぎていますが、厳しい国際情勢を思い起こすと、逆に日本の現状が人類の未来や平和を期待させるようなマヌケっぷりというか、天真爛漫さがほのぼのとして心から楽しめるような時間を味あわせてくれました。国内海外ともに、おおむね好評だった模様です。

個人的には2020年までに日本中の五輪スタジアム近辺に巨大ガンダムみたいなのを10体ぐらい作って撮影スポットにして欲しいと思います。"拡散"したくなるので。

安倍総理は9月のG20や外遊する先々で各国の要人に好意的に話しかけられるだろうな。支持率も上がりそうだしうまいことやったわぃ。

記事リンク

 

 

S.H.フィギュアーツ マリオ

S.H.フィギュアーツ マリオ

 
マリオ&ソニック AT リオオリンピック

マリオ&ソニック AT リオオリンピック