【マンガ】 ふれなばおちん 1巻の感想

ebookjapanで期間限定無料だったのと、今日の夜からNHKBSプレミアムでドラマ放送開始ということもあり読んでみました。

「とてもおもしろい」

と言っていいですね。完全に女を忘れたおばさんを「ふれなばおちん」というぐらい女にモテるイケメンが誘惑するという設定。是非とも続きが読みたいと思いました。

考えさせられたのは「ダンナとは恋愛できない」という主婦たちの会話。世の中には女を捨てた女って結構多いのかなぁ、などと思ってしまった。夫と子どもの幸せこそが女の幸せなのか。

日本人ほど奥さんを愛さない(夜の営みをしない)民族はいないと思う。男のほうは男を捨てておらず風俗行ったり隙あらばとチャンスを伺っている人が多いだろうが女は「オバサン」になってしまってる感がある。

女の不倫にはとかくうるさいこの国だが、NHKをはじめとして不倫ドラマは人気がある。高校生の青春ものよりも大人の深いドラマというのは味わい深かったりするのでおもしろそうである。