錦織圭、96年ぶりに五輪メダルゲット!

やりました!

対戦成績1勝9敗のナダル相手で分が悪かったのですが見事に銅メダルゲット!

錦織選手、おめでとうございます!!ありがとうございます!

1セット目6-2で取って2セット目も5-2でリードしていたので「これは勝ったな」と思っていましたが徐々にナダルが持ちかえしてきて5-2からタイブレークに持ち込まれてセットを取られてしまいました。

すご~く、嫌な予感が頭をよぎったのですが、錦織は非常に落ち着いていて最後はあまり良くなかったファーストサーブが決まりだして「勝負あった」ってなりました。

本人もすごく嬉しいだろうなぁ。マレーにあっさり敗れてたし、五輪で他の日本人選手たちに刺激されてやる気満々だったから!

 

頂点への道

頂点への道

 
錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考