【マンガ】 トモグイの感想

1巻

食べ物に困るとメダカは共食いをするという。この教室では生徒の人数と同数のメダカを飼っているが、ある生徒が自殺するとメダカの数が1匹減っていた。

この生徒の死からクラスの友達同士が憎しみあうようになっていき"トモグイ"をし始めるのだろう。途中にあった

「結局生き残ったのは1匹だけ。守ってあげられなくてごめんね」

というセリフから壮絶な展開が予想される。1巻だけ読んで見たけど私好みの話じゃないからこれでお終いかな。原作者の金沢伸明氏が書いた王様ゲームもあまり好きじゃなかったのに表紙が東京喰種っぽくてつい手に取ってしまった。

 

トモグイ(1) (アクションコミックス)

トモグイ(1) (アクションコミックス)